stardog_gif%25201.gif

2010年11月26日

お仕事ブログをアメブロにしました!

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

この度、スター★ドッグのお仕事ブログを、
アメブロにて、ドッグマネージャーブログとして
一括することになりました。

アメブロのほうでもたくさんのワンちゃんを
ご紹介できたらと思っておりますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

こちらのブログをブックマークしていただいている方は
お手数なのですが、下記URLもブックマークしていただけると
幸いです。

http://ameblo.jp/stardog-manager/

なにかご要望等ございましたらぜひお知らせくださいませ。

今後ともスター★ドッグを宜しくお願いします。

2010年10月20日

スチール広告の撮影に参加 コイケルのラスティくん

10月某日、茨城県にて、スチール広告の撮影がありました。
今回のモデルはとってもおりこうなラスティくんです。

物をくわえているのがラスティくん、笑っているのが、
応援&スタンバイにきてくれたリコちゃんです。
imagekoikoikeru.jpeg

ラスティくんとリコちゃんはコーイケルホンディエという
オランダのワンちゃんです。
日本ではまだまだ珍しい犬種なのですが、身体能力が高い
大きめの小型犬です。
オランダでは、尻尾を使ってカモ猟のお手伝いをしていたそうですが、
どんなふうにやっていたのか、とても気になりますね!

ラスティくんはとてもトレーニングされており、おやつが大好き!
苦手なものもあるけど、今回はドキドキしながらもがんばって
クリアできました!
最後ちょっと慣れてがんばっていた姿は涙がでそうでした。

コイケルは身体能力が高いけども飽きっぽかったり神経質な
部分があるそうです。

そんな中、アジリティやドッグダンスをやっている子もおり、
どんなワンちゃんでも方法によって色々な楽しみがあると思います!

ラスティくんはもともと撮影系を希望される方ではなかったのですが、
スタードッグタレント犬クラスのデモクラスを行った際に参加してくださり、
とってもかわいくて、いい子だったのを覚えていたので、今回
お声かけさせていただきました!

どこにご縁があるかわからないスタードッグなので、次の撮影は
あなたかもしれません!!!

ラスティくん、リコちゃん、遠くまで来てくれて、がんばってくれて、
ありがとう!お疲れ様。

ラスティくんが出演する広告ができあがりましたらまた紹介しようと
思います!がんばったラスティくんをお楽しみに!

2010年10月15日

再現VTRの撮影に参加 トイプのミュウミュウちゃん

9月某日、都内スタジオにて、再現VTRの撮影がありました。

トイプードルのミュウミュウちゃんです。
imagemuimuimui.jpeg

写真での選考だったのですが、ミュウミュウちゃんで選ばれ、
男性にかわいがられるといったシーン。

ミュウミュウちゃんはとても人なつっこく、男性でも女性でも
かわいがられるのが大好きで、小さいけれどとても元気な
ワンちゃんです。

撮影も順調に終わり、とてもがんばってくれました!
ミュウミュウちゃんありがとう!

ミュウミュウちゃんが出演する再現VTRは、10月18日放送予定です。

お楽しみに!

2010年10月10日

ドラマ「Q10」の撮影に参加 狆のMARUちゃん

9月某日、10月某日、都内スタジオにて、ドラマの撮影に参加しました。

狆のMARUちゃんです。
imagemaruaruaru.jpeg

MARUちゃんは特にトレーニングをしてきていない子なので、
このお仕事が決まってからトレーニングに通ってもらいました!

お泊りでのレッスンをしたり、とてもがんばってくれました。
トレーニングをしていなかった分、頭になにも入っていなかったのが
逆に今回の仕事の場合は良く、トレーニングも順調にいきました!

飼い主さんも教えてもらったとおりに練習してくれたので、
事前のセットでの練習などたくさん練習したおかげで、
本番でもばっちりできました!

まだまだ課題はたくさんありますが、人が大好きでとても
おとなしい子なので、これからトレーニングをもっとしたら
とても楽しみなワンちゃんです。

MARUちゃん撮影お疲れ様!
これからもがんばろうね!

Q10に出演している、校長先生のワンちゃん役で、チロちゃん
という名前でがんばっています!

日本テレビ土曜日21時†

がんばったMARUちゃんをぜひご覧下さい!

2010年10月05日

書籍「犬ごはん」の撮影に参加 トイプのミュウミュウちゃん

10月某日、書籍「犬ごはん」の撮影がありました。
今回のモデルちゃんは、トイプードルのミュウミュウちゃんです。
imagemuimuimui.jpeg

撮影で要求されたことは、マテができること。でした。

マテができる子はたくさんいますが、いろいろな姿勢でのマテ、
人の隣でのマテ、別のワンちゃんと並んでマテでは、ワンちゃんに
とって全然違います。

今回は、マテができることに加えて、大型犬と小型犬の横で
マテをするといったものでした。
どのコも全員どんな状況でもマテができるコであれば問題ないのですが、
大抵はどうしても別のワンちゃんが気になってしまったりしてしまうもの。

ミュウミュウちゃんもドキドキしていた部分も
もちろんありましたが無事に撮影が終わりました。

特に知らないワンちゃん同士の撮影はこちらもドキドキしながら
やることになるのですが、お互い難しい場合は早めに別の
方法を考えることもとても大切になります。

犬ごはんの書籍ができあがりましたら、こちらでも紹介しようと
思います。

ミュウミュウちゃん、とってもがんばってくれてありがとう!
お疲れ様。

がんばったミュウミュウちゃんをお楽しみに!

2010年09月15日

CMの撮影に参加 サルーキのディアナちゃん

8月某日、スタジオにてCMの撮影がありました!
今回の出演ワンちゃんはサルーキのディアナちゃんです。
走ってくれるコを探していたので、走るのが大好きなディアナちゃんに
お願いしました!

2010091513280000.jpg

ディアナちゃんは実はとてもビビリちゃんが部分があり、ひとつ
どんなに小さいことでも怖いことがあると、なにもできなくなってしまう
ことがあるので、撮影場所は事前にチェックさせていただき、
驚かせないように飼い主さんに細心の注意を払ってもらいました。

同居ワンちゃんで、車イスのぴっぴというコがいるのですが、
このコは割りとなんでも大丈夫、なにか追うものさえあれば
なにも気にせず走ってくれます。

ぴっぴ
2010091513290000.jpg

まずぴっぴに走ってもらい、それをディアナちゃんが見ていれば
そこは大丈夫なんだと認識してくれるそうで、ぴっぴにも何度か
走ってもらいました!ぴっぴ、車椅子歴7年のベテランなので
見ていて安心でした!

ぴっぴに助けられ、制作の方々の優しさに助けられ、走るときに必要な
追うものをうまく巻き取り式で作ってくださったこともあり、
ディアナちゃんもとてもがんばってくれました!

何度も走ってディアナちゃんが、もう走りたくないから帰ります。
って言うまでやり、帰りますって言ってから終わりました。
ちゃんと教えてくれるので助かりました!

ディアナちゃんお疲れ様。ありがとう!
そして同居ワンちゃんで安心させてくれたコたちもありがとう!

ディアナちゃんが出演するCMは9月21日†オンエア予定です。

がんばったディアナちゃんをお楽しみに!

2010年09月01日

PVの撮影に参加ラブのサニーくん

8月某日、都内スタジオにてプロモーションビデオの撮影がありました。
今回はラブラドールのサニーくんが決まりました。

サニーくんはアメリカ生まれのラブラドールなので、日本にいる
ラブちゃんとはお顔がちょっと違う感じがします。
少し横に広いような形で濃い???とってもかわいい子でした!

2010091513310000.jpg

今回スタードッグからは初めてのお仕事でしたが、飼い主さんに
とってもかわいがられている様子がすぐにわかるような子で、
本当におりこうでした!

オスワリマテだけのものでしたが、とてもおりこうだったので
すぐに終わりました!初めての場所だったのにちゃんと指示を聞いて
とてもえらかったです!

大好きなりんごをもらって、楽しくお仕事が出来ました!

サニーくんありがとう!お疲れ様!

サニーくんが出演するPVはまたお知らせします!

お楽しみに!

2010年08月30日

再現VTRの撮影に参加 柴子犬ちゃん

8月某日、茨城県にて再現VTRの撮影がありました。
メインのワンちゃんが黒柴犬ちゃんとのことなので、その子達の
子犬時代の子犬ちゃんです。
2010080412370000.jpg

3頭の兄弟で、男の子が1頭、女の子が2頭の兄弟です。

生後2ヶ月なのですが、ブリーダーさんの意向により、
ギリギリまで授乳をさせてあげたいとのことなので、
お母さんワンちゃんも連れて行きました。

お母さんはとてもいい子で人見知りせず私でも抱っこさせて
もらうことができました。

子犬ちゃんたちはダンボールに入り、抱っこをされるのですが、
3頭それぞれの性格によって、全然反応が違って、とても
かわいかったです!

現場でもみんなにかわいがっていただき、無事に撮影終わりました。
帰りはお母さんもみんなぐっすり寝てくれました!

とてもがんばってくれた子犬ちゃんたちは新しい飼い主さんと
暮らしています!

子犬ちゃんたちが出演する番組はまだ別途お知らせします!

お楽しみに!

2010年07月27日

ドラマの撮影に参加 ポメのアニーちゃん

7月某日、茨城県某所にて、ドラマの撮影がありました。

参加したのはポメラニアンのアニーちゃんです。
P1040262.jpg

今回要求されていた動作は、電話をする飼い主さん役に
吠えるといったものでした。
アニーちゃんはコマンドで吠えることができるので、今回
がんばってもらいました!

本番では、アニーちゃんの持っている力すべてを出し切ることは
できませんでしたが、とてもよくがんばってくれました!
とりあえずはカメラに写るところから動かず、飼い主さんの
指示にがんばって応えよう応えようとしていたのがとても
印象的でした。

全体がうまくいっていないところもあり、アニーちゃんにとっては
つらい状態でしたが、最後までしっかりとカメラにおさまり、
がんばってくれました!!!

アニーちゃん本当によくがんばりました。
アニーちゃんお疲れ様。ありがとう。アニーちゃんが出演する
番組は9月17日と24日に放送予定です。
また詳細がわかり次第こちらでもご紹介しようと思います。

がんばったアニーちゃんをお楽しみに!

2010年07月01日

MOVIE GIRLSの撮影に参加 シュナのダッツくん

6月某日、雑誌MOVIE GIRLSの撮影に参加しました。
モデルはミニチュアシュナウザーのダッツくんです。
P1040230.jpg

今回の撮影は大きくもなく小さくもない、10キロぐらいの
ワンちゃんの依頼でした。ダッツくんは足も長く割りと大きいので
今回のイメージにぴったりでした!

飼い主さんとたくさん遊んでいるので待てなどはとっても得意。
ですが今回、モデルさんに連れられるという動きがあったとき
急に不安になってしまったダッツくん。
置いていかれるんじゃないかとドキドキしてしまいました。
色々な方法を使って無事にその撮影も終わり、とてもがんばりました!

ご愛犬が普段からどのような状況が苦手かがわかるとどのように
工夫すれば落ち着かせることができるのか等わかると思います。
人間にとっては少しの違いがワンちゃんにとっては大きな違いと
なることが本当に多いので、おうちのワンちゃんも観察してみてください。

ダッツくんが出演する雑誌は、MOVIE GIRLS Vol2です。
7月2日発売になります。

がんばったダッツくんをお楽しみに!

bnr_haken.gif bnr_stardog.gif bnr_starcat.gif stardust_official.gif
Powered by
Movable Type